40のおっさんがスタンディングで仕事してみた


あ、ども。先日カタンで鉄2枚を交換で渡した直後に独占で鉄を奪ったrintaです。

エンジニアブログのネタがないのでスタンディングで仕事してみました。

準備

スタンディングデスクを買う前に自前でそれっぽくしてみました。

IMG_4659

ディスプレイとキーボードをボードゲームの箱と書籍で高くしてみました。
そしてマウスも高くしないと使えないことに気づく。

IMG_4660

マウスはドラえもんでなんとかしました。

実施

IMG_4657

とりあえず1日作業してみました。

感想

良かった点

・腰が痛くならない
・姿勢が良くなった気がする
・仕事中か休憩中か周りから見てわかりやすい(休憩するときは横で座ってドラえもん読んでました)

悪かった点

・足が疲れる
・足が寒い(普段はこれを使ってるので)
・ドラえもんを読んでしまう
・私が仕事をしているときはボードゲームができない

まとめ

ディスプレイとキーボードが少し低かったので、今後も続けるならちゃんとしたスタンディングデスクを買った方が良さそうです。
まだ効果がわからないので、しばらくスタンディングで仕事をしてみます。