エンジニア的五反田おすすめランチ


こんにちは。masuyamaです。
最近、技術ネタを全く書いていませんので、あえてしばらく続けてみようと思います。

ベンチャーやスタートアップといえば渋谷や恵比寿にオフィスがあるイメージですが、実は五反田にもIT系の企業が多くあるようです。
スマートエデュケーションもそんな五反田にオフィスがあります。
サラリーマンのパラダイスと言われている五反田のランチをご紹介したいと思います。

定番系

まずは有名な店からご紹介したいと思います。

ミート矢澤

五反田といえば、というくらい有名な店です。
毎日30分以上、ひどいときは1時間待ちの行列ができています。
それくらいしても食べる価値はあります。

yazawa

おにやんま

駅前の立ち食いうどんの店です。
ゆっくり写真を撮るような店ではないので、写真がありません。。。
こちらもかなりの有名店です。

プランタン

ナポリタンのおいしい店、で検索するとかならずヒットする店です。
大盛りはかなりの量になるそうですので、自信のある方はチャレンジしてみてください。

IMG_20150114_115619

あげ福

ミート矢澤と同じ経営母体のとんかつ屋です。
肉質は間違いありません。

DSC_0820

フランクリンアベニュー

こちらも有名なハンバーガーの店です。
駅からは少し離れていて、一軒家レストランになっています。
値段は少ししますが、それだけの価値はありました。
IMG_20150320_123108

非定番系

ここからが本番です。どこにも紹介されていない店をあえて紹介したいと思います。

アルコ イリス ベンボス

ペルー料理の店です。
客層からして日本人が半分以下のため、南米気分が満喫できます。
そもそもペルー料理がどんなものかわからないのですが、普通においしいです。

DSC_0497

そら豆

サラリーマンに大人気の店、肉バルそら豆です。
以前は居酒屋だったのですが、いつのまにか肉バルに変貌をとげていました。
こちらの店の特徴はなんといってもそもそもの量が多いにもかかわらず、ごはんがおかわり可能な上に納豆が食べ放題なことです。
五反田にはこういう店が多いのでうれしいです。

IMG_20150325_121243

望月

注文の仕方がとても難しく、初見殺しの店です。
650円で主菜2品+副菜1品を選ぶことができ、コストパフォーマンスに優れています。
割烹らしいのですが、そんな雰囲気はみじんも感じさせません。

IMG_20150311_122725

おまけ

中本

エンジニアならみんな中本はすきだと思います。
五反田には店舗はありませんが、目黒は徒歩圏内なので遠征可能です。
(写真は限定メニューの北極スペシャルです)

IMG_20150316_201131

まとめ

五反田は飲食店が多く、まだまだ紹介したい店が多くあります。
反響が多いようでしたら、またご紹介したいと思います。