はじめに

当社は業界黎明期からモバイルビジネスに携わった、経験豊富なメンバーが集まって設立されました。

日常生活の中でも珍しく無くなった、日々進化するスマートフォンやタブレット端末は、既知の通り、ビジネスシーンや各種コミュニケーション、エンターテイメントを楽しむツールとして活用されています。
しかしながら教育シーンでは、適切且つ有効な活用方法が未だ確立されてないのが現状です。そこに可能性を見出し、その解を導き出すべく、当社では「スマートフォンやタブレット端末を活用した教育コンテンツの提供」をテーマに事業を進めています。

知育を主眼に

物事の捉え方や取り組み方次第で、人生は楽しくも、つまらなくもなるということを、多くの人は大人になってから学びます。自ら考え、行動する力を幼い頃から養えば、人生における可能性がもっともっと広がっていていくのではないか――。そんな想いが、特に乳幼児らを対象にした、“知育アプリ(教材)”の企画・開発・販売を展開するきっかけとなりました。

「知育」とは子ども達に考える機会やきっかけを与えるものにすぎません。子ども達は楽しく遊ぶなかで自ら考える習慣を身につけ、それが思考能力や行動力を高めることへとつながっていきます。多くの人と触れ合い、知識や知恵を身につけながら個性を伸ばし、自分の力で夢や目標を見つけ出していく。自分の力を信じ、目標に向かって突き進む。それこそがいきる力だと考えています。

当社では、「世界中の子ども達がいきる力を育む」一助となり得る“知育アプリ(教材)”を提供して参ります。

知育アプリ事業の利点

アプリ事業は“AppStore”や“GooglePlay”を通じて、多くのユーザーにサービス提供が可能で、且つユーザーも手軽に利用することが出来ます。
さらに、知育アプリは五感に訴えるものがほとんどで、その多くが言語に依存しないため、容易に全世界に提供することが可能です。

当社“知育アプリ(教材)”の特徴

当社は“知育アプリ(教材)”の企画・開発にあたり、次の点に配慮し、こだわっています。

(1)親子が一緒に遊べる
親子はもちろん、おじいちゃん・おばあちゃんとお孫さんが、共に楽しみながら様々な知識や知恵をつけることが可能で、コミュニケーション促進にもつながります。

(2)本物にこだわる
本物の楽器で音を奏で、プロの歌手が歌い、プロのナレーターが朗読しています。特に音に関しては、デジタルで生成したモノは一切使用せず、そのほとんどに関し自社で楽器を購入し(80種類以上)、スタジオ収録をしています。感受性の高い乳幼児向けだからこそのこだわりです。

ビジョン①支持される企業に

どんな人にも「幼い頃こんな絵本が好きだったな」、「こんな教材を使って勉強したな」、という思い出があるのではないでしょうか。
多くの大人が、ふと子どもの頃を思い出した時、その懐かしい記憶と共に存在するような、価値ある教育コンテンツを提供し、時代や文化・言葉の壁を超えて愛され、「スマートエデュケーションの教材なら安心」だと多くの人に思っていただき、支持される企業になりたいと考えています。

ビジョン②グローバル展開

世界中で爆発的に普及するスマートフォンやタブレット端末が、一人一台の所有となる時代がすぐそこまで来ています。乳幼児が楽しむ音楽や絵本に国境は無く、当社は既に全てのサービスを日本語と英語で提供しており、海外でのユーザーも数多く獲得しています。

当社のグローバル展開は、まず米国を中心に進め、同国におけるスマートエデュケーション・ブランドのポジティブな浸透を図ります。将来的には発展途上国も含めた世界中の子ども達に教育コンテンツを提供し、その成長に寄与したいと考えています。

PAGE TOP